セミナー受講の流れ

1.マイページにログイン

マイページ登録をしていない方は最初に登録をお願いいたします。
マイページ登録手順はこちらをご参照ください。

2.お申込み

受講したいセミナーをクリックし、詳細を確認後お申込みください。
お申込み方法はこちらをご参照ください。

3.受付完了

申込みが完了すると受付完了メールが届きます。
請求書、受講票はマイページからダウンロードできます。

4.お支払い

請求書に記載されている金融機関にお振込みください。
テキストダウンロード開始日の前日昼12時まで入金確認が取れない場合はセミナー申込みが自動的にキャンセルとなります。お早めにお手続きをお願いいたします。

5.テキストダウンロードメール

「テキストダウンロードのお願い」というタイトルのメールが届きます。
テキストはマイページからダウンロードできます。
※テキストダウンロードはセミナー当日12時まで可能です。

6.Zoomへの招待メール  【オンラインセミナーのみ】

「Zoomでのセミナー当日の参加手順」というタイトルのメールが届きます。
Zoomでセミナーを受講するために必要な情報が記載されています。大切に保存してください。

7.セミナー当日の注意事項メール

「必ずお読みください」というタイトルのメールが届きます。
セミナー当日の注意事項などが記載されておりますので、よくお読みください。

1.受付

セミナーは定刻に開始いたしますので、時間に余裕をもってご参加ください。

<対面の場合>
セミナー開始時間の15分前から受付をいたします。
名刺と受講票をお持ちください。

<オンラインの場合>
セミナー開始時間の10~15分前から受付をいたします。
順番にお一人ずつお名前を確認してご入室いただいております。待機室でしばらくお待ちいただく場合がございます。ご了承ください。

2.セミナー受講

適宜休憩をはさみながらご受講いただきます。

<対面の場合>
昼休みなど長時間席をはなれる場合は、貴重品をお持ちください。

<オンラインの場合>
休憩の際にはZoomの画面をOFF、音声をミュートにしてください。Zoomの『退出』ボタンは押さないようにお願いいたします。

3.アンケート提出

セミナー終了後アンケートにご協力をお願いいたします。

<対面の場合>
当日お配りするアンケート用紙にご記入いただき、その場に置いてお帰りください。

<オンラインの場合>
事務局からお送りする「受講証ダウンロ-ドのお知らせ」に添付してあるURLをクリックし、アンケートにご回答ください。

4.受講証・修了証のダウンロード

<受講証>
「受講証ダウンロードのお知らせ」というタイトルのメールが届きます。その後マイページからダウンロードが可能となります。

<内部監査セミナーの場合は修了証>
セミナー2週間以内にロールプレイ及びテスト評価に合格された方には「修了証ダウンロードのお知らせ」というタイトルのメールが届きます。その後マイページから1回のみダウンロードが可能となります。再発行はいたしかねますのでご注意ください。

年間スケジュール