Q & A
マイページ登録につきまして
- マイページ登録をしようとすると「すでに登録されております」というメッセージが出る
- お使いのメールアドレスはRMAのマイページに登録が完了しております。他の方とのメールアドレスの共用はできません。 また、2024年1月以降にRMAのセミナーをご受講されたことのある方は、すでにマイページをご登録いただいております。いま一度ご確認ください。 ご不明な場合は事務局までお問い合わせください。
- 「マイペ-ジ登録をお願いいたします」メールのURLの有効期限である24時間を過ぎてしまいましたが、このまま継続して手続きできますか?
- 有効期限を過ぎたURLからのお手続きはできません。 お手数ですが、初めからお手続きをお願いいたします。
- 会社名を間違えて入力してしまった
- マイページの「登録情報」から正しい会社名に変更をお願いします。 すでにセミナーをお申込みの場合は、一旦申込みセミナーをキャンセルし、再度お申込みをお願いいたします。
- マイページの氏名を変更したい
- 一旦登録された氏名の変更はできません。マイページの削除をし、再度マイページ登録をお願いいたします。 マイページの削除をする場合は、お手数ですが事務局までメールでご連絡ください。 マイページの削除後、過去の受講履歴は見れなくなりますのでご注意ください。
- パスワードを変更したい
- マイページの「パスワード変更」から変更をお願いします。 パスワードは8文字以上、英数字の組み合わせでお願いします。
- メール配信設定を変更したい
- マイページの「メール配信」から変更をお願いします。 デフォルトはすべてカテゴリのメールを「受ける」となっています。
RMA会員につきまして
- RMA会員に登録したい
- RMAホーム画面の「RMA会員制度・会員申込」タブをクリックし、画面下方のRMA会員申込よりお申込みください。
- RMA会員の窓口を変更したい
- 現在の担当者は新しい担当者のマイページ登録が完了していることを確認してください。
その後、ご自身のマイページにログインしてください。
RMA会員情報の「担当者を変更する」をクリックし、新しい担当者のメールアドレスと氏名を入力してください。
担当者変更完了後、現在の担当者と新しい担当者に【RMA会員窓口担当者の変更が完了いたしました】という件名のメールが届きます。
詳しくはこちらをご参照ください。 - RMA会員を退会したい
- RMA会員を退会したい場合は、お手数ですが事務局までメールでご連絡ください。
ログインにつきまして
- パスワードを忘れてしまった
- RMAホーム画面右上にある「ログイン」をクリックした後、画面下方にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
- どのメールアドレスでマイページ登録しているのかを忘れてしまった
- 事務局までお問い合わせください。
セミナー申込みにつきまして
- 受講したいセミナーに残席があるかどうか知りたい
- RMAホーム画面上部の「セミナー」タブのプルダウンメニュー「セミナー一覧」をクリックしてください。 該当するセミナーをクリックするとセミナー案内画面下方に残席数を表示しています。
- 受講したいセミナーが申込みを終了しているかどうか確認したい
- RMAホーム画面上部の「セミナー」タブのプルダウンメニュー「セミナー一覧」をクリックし、該当するセミナーが【申込み終了】と表示されているかご確認をお願いします。
- 代理者申込みで受講者を追加しようとメールアドレスを入力したら
「※このメールアドレスは使えません」というメッセージが出る - 代理者申込みの場合は、代理者と受講者両方のマイページ登録が必要になります。
お手数ですが、受講者のマイページを登録いただき、再度お申込みください。 - 「請求書をまとめる」とは?
- 代表者が複数名のお申込みをされた場合、「請求書をまとめる」ボタンをチェックすると、複数でお申込みいただいた方の受講費を1つの請求書にまとめることができます。 請求書は代表でお申込みいただいた方のマイページにのみ表示されます。 なお、一度請求書をまとめますと、個別での発行はできません。
- 代理申込みかつ請求書をまとめた場合の一部受講者の変更方法を知りたい
- マイページの当該セミナーの「申込み情報確認・編集」から行ってください。
申し込み詳細画面の「受講者の編集」をクリックし、変更前受講者を削除します。その後「ご受講者の追加」をクリックし、変更後受講者のメールアドレス、名前を入力してください。
ただし、受講費入金後または「募集の締め切り日」後の受講者変更はできませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご参照ください。 - 代理申込みかつ請求書をまとめた場合の受講者の追加方法を知りたい
- マイページの当該セミナーの「申込み情報確認・編集」から行ってください。
申し込み詳細画面の「受講者の編集」をクリックし、「ご受講者の追加」をクリックし、追加で受講される方のメールアドレス、名前を入力してください。
ただし、受講費入金後または「募集の締め切り日」後の受講者追加はできませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご参照ください。 - 代理申込みかつ請求書をまとめた場合の一部受講者のキャンセル方法を知りたい
- マイページの当該セミナーの「申込み情報確認・編集」から行ってください。
申し込み詳細画面の「受講者の編集」をクリックし、キャンセルしたい受講者を削除してください。
ただし、受講費入金後または「募集の締め切り日」後の受講者キャンセルはできませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご参照ください。 - セミナーのキャンセル方法を知りたい
- マイページの当該セミナーの「申込み情報確認・編集」から行ってください。
申し込み詳細画面の「申込キャンセル」をクリックしOKを押してください。
ただし、受講費入金後または「募集の締め切り日」後の申込みのキャンセルはできませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご参照ください。 - 請求書の宛名を変更したい
- マイページの当該セミナーの「申込み情報確認・編集」から行ってください。
申し込み詳細画面の「請求書宛名の変更」をクリックし変更してください。
変更した宛名は請求書と領収書に反映されます。
ただし、受講費入金後または「募集の締め切り日」後の宛名変更はできませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご参照ください。 - 複数セミナー合算の請求書がほしい
- 請求書はセミナーごとの作成となります。複数セミナーの合算はできません。
Q&Aにない質問
お手数ですが、事務局までご連絡をお願い致します(メール:jimukyoku@rma.tokyo)(電話:03-6417-3400)