ゲストさん

一般社団法人RMAは試験所の活性化を支援します一般社団法人RMA

セミナーなど 詳細

オンライン 
実施日時:2021年11月15日(月) 10:00~17:00
L21027:第3回 オンラインで学ぶトータル・リスク・マネジメントセミナー
講師名:英国国立ウェールズ大学(UWTSD)大学院特定教授/経営コンサルティング会社代表取締役 宮川 雅明
受講対象者 ・雇用形態に関わらず、事業に関わる全ての方。リスク・マネジメントは、取締役や法務部だけの取り組みではありません。
・「基本動作をしっかりしたい」、「業務の目的及び業務品質を明確にしたい」と思っている管理者やリーダー層。
受講のお勧め

・トータル・リスク・マネジメントとは何かをモデル及びワークシートを使って学習する実践プログラムです。

・業務の見える化(業務体系)とリスク要因を体系化します。業務改善、目標管理に直結します。

・リスク・マトリクスとエクスポージャーから、優先的に対応すべきリスク要因を定量化し、図表に埋めていきます。

・ケーススタディを使って、リスク・マネジメントによる生産性向上側面と付加価値向上の両側面を学習します。

・ケースは試験所及び品質管理部門に関するもの、営業・マーケティングに関するものを予定しています。

(注)リスク・マネジメント対面型セミナー及び別売のリスク・マネジメントDVD動画とは内容が異なります。

 

★オンラインセミナーにスムーズにご参加いただくために、以下の2点を事前にご確認ください。

1.受講者個人が使用できるメールアドレス(複数人で共有しているメールアドレスではご参加

  いただけません)を持っていること

2.受講時に使用するデバイスにてZoomが正しく動作すること

 ・ZoomアプリをZoomのウェブサイトからダウンロード(無料登録可能)して、デバイス

  (パソコン、マイク、Webカメラ)の動作確認をして下さい。

  なお、Zoomアプリをダウンロードできない場合は、PCに限りブラウザから参加することも

  できます。 

 ・使用デバイスの動作確認は、Zoomヘルプセンターのウェブサイトで行えます。

  また、推奨ブラウザにつきましてもZoomヘルプセンターをご参照ください。

受講費 会 員:¥33,000(税込)/1名   非会員:¥66,000(税込)/1名
会場

オンライン

運営主体 一般社団法人 RMA
プログラム 1.外部環境及び内部環境からみたリスク・マネジメント
2.業務の見える化とリスク・ファクターの発見
3.生産性向上と品質コストの改善
4.付加価値向上(CX及びServitization)が前提の時代へ
5.ケーススタディによる守りのリスク・マネジメントと攻めのリスク・マネジメント
6.ケーススタディによるリスク・マトリクスの作成とエクスポージャーの算定
7.目的追求によるリーダーシップとメンバーの役割醸成
8.リスク・マネジメントの取り組みと定着
※1時間に1回休憩をはさむ予定です。
※進捗などに応じ内容が一部変更または追加されることがあります。
講師 英国国立ウェールズ大学(UWTSD)大学院特定教授/経営コンサルティング会社代表取締役 宮川 雅明
募集人数 20名(先着順)
実施日時 2021年11月15日(月) 10:00~17:00
募集の締め切り 2021年11月10日
使用テキスト テキストの準備が整いましたら、メールでご連絡いたします。(セミナー1週間前の予定)
RMAウェブサイトよりテキストをダウンロードして下さい。
セミナー終了後のダウンロードはできません。
受講票・請求書 メールで「受講票」「請求書」をお送りします。
お支払い 「請求書」に記載されている金融機関に、「請求書」到着後、10日以内にお振込みください。 ・ご都合でお振込みに10日以上かかる際は早めに事務局までご連絡下さい。 ・ご入金後の受講者都合によるキャンセルの場合は、ご返金できませんのでご了承下さい。 又、他のセミナーへの振替のご希望は、ご遠慮下さい。 ・お申込頂いた後、何らのご連絡がない場合は、受講を確定頂いたと判断し、受講の有無にかかわらず受講費をお支払い頂きますのでよろしくお願い申し上げます。(キャンセル待ち対策の為)
受講証明 受講証:セミナー終了後RMAウェブサイトよりダウンロードできますのでご活用下さい。 ダウンロード期限は1ヶ月です。
お願い ・お申込いただいた際に、RMAログイン用パスワードをご連絡します。これはセミナーにて使用するテキストのダウンロードや受講証等のダウンロード、又は次回以降のお申し込み時に必要になりますので、大事に保管して下さい。
・領収証が必要な方はセミナー当日郵送いたします。事前にメールでご連絡ください。
・事務局の都合でセミナーを中止した場合は、メールでご連絡しご返金いたします。
・受講者に変更が生じた場合は、事務局までメールでご連絡下さい。
・ご連絡・ご質問は、事務局へメールでお願いいたします。
・事務局の都合で受講をご遠慮いただく場合がございます。
・セミナーの録音・録画や資料のコピー配布は禁止です。
・受講者個人を対象としておりますので、URLの転送やプロジェクター/拡大モニターを使った複数名の視聴は禁止です。
・セミナー数日前にセミナー受講用のURL、ミーティングIDとパスコードをご連絡しますので、大切に保管して下さい。
・今後のセミナーの充実のためにアンケートにご協力下さい。
・ご記入いただきましたお名前、メールアドレス等の各種情報は、セミナー他のご案内に利用させていただく場合がございます。
  • 受講者本人のお申込み
  • 受講者代表が他の人も含めてお申込み
  • 事務担当者が受講者の分を代理でお申込み