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セミナーなど 詳細

オンライン 
実施日時:2020年11月13日(金) 13:30~16:30
第1回 ISO/IEC 17025:2017 ラボラトリーのための内部監査員養成ミニセミナー(オンライン) ―ISO/IEC 17025:2017 規格を理解されている方対象―
講師名:ISO/IEC 17025 認定審査員 望月 康平
受講対象者 試験・校正などに携わっている方々、将来の内部監査員予定者、
規格移行後の内部監査を担当される内部監査員
★ISO/IEC 17025:2017規格を理解されている方、又は規格解釈ミニセミナー受講者
受講のお勧め

ISO/IEC 17025が改定され、2019年からの認定審査(サーベイランス、更新を含む)では、新規格での内部監査及びマネジメントレビューの実施が必須となります。規格の構造変更や新規要求事項に対応した視点での監査が必要です。また、監査の指針である ISO 19011:2018「マネジメントシステム監査のための指針」も2018年7月に改訂(JIS Q 19011は2019年5月改訂)されています。これらの改定に対応した内部監査を実施するため、改定規格の理解と内部監査の専門的な知識が必要で、内部監査員の何人かは外部の専門講座を受講し受講証を保持することが、監査のレベルを説明する証になります。

本セミナーでは内部監査の視点から、規格の理解(ミニセミナー受講等)を前提に、内部監査手法の解説に演習を入れて訓練します。これらを通して、規格改定後の重要な確認項目を、移行審査での実績を基に把握していただくことができます。

テストは実施しないため、修了証は発行いたしません。(受講証は発行いたします。)

規格 JIS Q 17025:2018をお手元にご準備ください。

 

★オンラインセミナーにスムーズにご参加いただくために、以下の2点を事前にご確認ください。

1.受講者個人が使用できるメールアドレス(複数人で共有しているメールアドレスではご参加

  いただけません)を持っていること

2.受講時使用のパソコン、およびマイク、Webカメラ(パソコン内蔵も可)

 ・ZoomアプリをZoomのウェブサイトからダウンロード(無料登録可能)して、デバイス

  (パソコン、マイク、Webカメラ)の動作確認をして下さい。

 ・使用デバイスの動作確認は、Zoomヘルプセンターのウェブサイトで行えます。

受講費 会 員:¥16,500(税込)/1名   非会員:¥33,000(税込)/1名
会場

オンライン

運営主体 一般社団法人 RMA
プログラム 1.監査の基礎、内部監査の要求事項、内部監査員の資格基準、新指針の変更点
2.規格の内容とそのポイント(改定での変更点)
  一般要求事項(公平性、機密保持)、組織校正に関する要求事項、資源に
  関する要求事項、プロセスに関する要求事項、マネジメントシステムに
  関する要求事項
3.内部監査の準備と計画の進め方
4.監査の評価、監査報告書の作成
5.是正処置
6.事例演習
(注)プログラム順序などは当日変更することがあります。
講師 ISO/IEC 17025 認定審査員 望月 康平
募集人数 20名(先着順)
実施日時 2020年11月13日(金) 13:30~16:30
募集の締め切り 2020年11月10日
使用テキスト テキストの準備が整いましたら、メールでご連絡いたします。(セミナー1週間前の予定)
RMAウェブサイトよりテキストをダウンロードして下さい。
セミナー終了後のダウンロードはできません。
受講票・請求書 メールで「受講票」「請求書」をお送りします。
お支払い 「請求書」に記載されている金融機関に、「請求書」到着後、10日以内にお振込みください。 ・ご都合でお振込みに10日以上かかる際は早めに事務局までご連絡下さい。 ・ご入金後の受講者都合によるキャンセルの場合は、ご返金できませんのでご了承下さい。 又、他のセミナーへの振替のご希望は、ご遠慮下さい。 ・お申込頂いた後、何らのご連絡がない場合は、受講を確定頂いたと判断し、受講の有無にかかわらず受講費をお支払い頂きますのでよろしくお願い申し上げます。(キャンセル待ち対策の為)
受講証明 受講証:セミナー終了後RMAウェブサイトよりダウンロードできますのでご活用下さい。 ダウンロード期限は1ヶ月です。
お願い ・お申込いただいた際に、RMAログイン用パスワードをご連絡します。これはセミナーにて使用するテキストのダウンロードや受講証等のダウンロード、又は次回以降のお申し込み時に必要になりますので、大事に保管して下さい。
・領収証が必要な方は郵送いたします。事前にメールでご連絡ください。
・事務局の都合でセミナーを中止した場合は、メールでご連絡しご返金いたします。
・受講者に変更が生じた場合は、事務局までメールでご連絡下さい。
・ご連絡・ご質問は、事務局へメールでお願いいたします。
・事務局の都合で受講をご遠慮いただく場合がございます。
・セミナーの録音・録画や資料のコピー配布は禁止です。
・受講者個人を対象としておりますので、URLの転送やプロジェクター/拡大モニターを使った複数名の視聴は禁止です。
・セミナー1週間前にオンラインセミナー受講のための事前登録をしていただきます。その後セミナー受講用のURL、IDとパスワードをご連絡しますので、大切に保管して下さい。
・今後のセミナーの充実のためにアンケートにご協力下さい。
・ご記入いただきましたお名前、メールアドレス等の各種情報は、セミナー他のご案内に利用させていただく場合がございます。
  • 受講者本人のお申込み
  • 受講者代表が他の人も含めてお申込み
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